『ハマさん』のひとりごと

愛媛県のサッカーコーチ「ハマさん」のひとりごと

サッカー教室

定期的に「ライフキネティック」の指導を行っている、放課後デイサービスあすもを利用している子供たちに6回目のサッカー教室⚽をさなえフィールド鷹子で開催しました。
昨晩からの雨も上がり、絶好のコンディションで行うことができました。
「今度はいつあるの?」と最近はサッカーにも興味を示し始めた子供たち。

今日は、勝つためには相手よりたくさん得点する。
相手よりも失点を少なくする。
ということを理解し、お互いに負けたくない!
気持ちをぶつけながら、楽しくプレーしてくれました。
次回も子供たちが楽しめるよう、しっかりオーガナイズしたいと思います。
今後もスポーツ・サッカーの楽しさを多くの人に伝えていきたいと思います。