『ハマさん』のひとりごと

愛媛県のサッカーコーチ「ハマさん」のひとりごと

プロ第一号

当ジムの利用者で、ライフキネティックトレーニングをオンラインで行っていたびわこ成蹊スポーツ大学サッカー部4回生の清水一雅選手が2024年J3福島ユナイテッドFCに入団することが決定しました。

 

fufc.jp

3回生の時に前十字靭帯断裂という大怪我に合いながらも、身体が動かせ中で、何かできることはないか?と始めたトレーニングでした。

昨年の秋には復帰して、途中出場ながら全試合で得点を記録するなどトレーニングの効果を感じながらプレーしていました。

4回生になり、学業やチーム状況の変化によって、十分な出場時間が与えられない中で諦めずにつかんだプロ内定!

もともと身体能力の高かったところに、ライフキネティックにより判断力、理解力、視覚機能が向上することで、さらにプレーの幅が広がったようです。

これからもしっかしサポートしていけるように頑張りたいと思います。

出来ることからコツコツと!