『ハマさん』のひとりごと

愛媛県のサッカーコーチ「ハマさん」のひとりごと

関西U-18リーグでの活躍

小学生時代からトレセン等で関わらせていただいたFちゃんが、関西の強豪高校で2年生ながら、メンバー入りして活躍しています。

帰省した際には当ジムでライフキネティックやKOBA式体幹☆バランス・身体のケア方法を指導し関西に帰っても努力しながらつかんだメンバー入りです。

彼女は小学生時代から、スピードがあり推進力のある選手でしたが、ライフキネティックやKOBA式体幹☆バランスを行うことで、プレーの判断スピードや精度が向上したようです。
また、高校生になり柔軟性が低下し、怪我が多くなっていたのですがケガの予防にもつながっています。
関西の女子高校サッカーはチーム数も多く、全国でもトップクラスの実力を持ったチームが多くありますが、試合に出場し続けてより良い刺激を受けながら成長していってもらいたいと思います。
 
がんばれFちゃん
 
#kobaトレ #愛媛 #松山市 #サッカー #サッカー女子 #fibrining #パーソナルトレーンング #プライベートジム #パフォーマンスアップ #ライフキネティック